おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「Kindle Paperwhite 2013」について調べてみた。

最近また少しずつ”ビジネス書籍”を読み始めているのですが、今更ながらに”電子書籍”に完全移行しようと思っている今日この頃です。

というわけで「Kindle Paperwhite」を購入しました。

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 「Kindle Paperwhite」を購入するにあたって色々と調べてみました。

 

まず最初に「Kindle Fireか、Kindle Paperwhiteかについて。下記記事を参照しました。

新型 Kindle Paperwhite (2013) 先行入手、速攻レビュー

Kindle Paper WhiteとKindle Fireの読書について

1992 Amazon KindleのPaper WhiteとFire HDの読書タブレットとしての比較

Amazon、米国で Kindle Paperwhite と iPad を比較するテレビ CM

結論としては「タブレットとしてはiPadAirかiPadmini(Retina)を購入予定なのでKindle Fireは必要ないかな」です。

 

次に「3Gは必要か否か」について。下記記事を参照しました。

Kindle Paperwhite 3G(2013 ニューモデル)が届いた!開封の儀&旧モデルとの比較動画

Kindle PaperwhiteのWi-Fi版から3G版に買い換えたらページ同期が超快適になった!

Kindle Paperwhite を注文、3G版を購入しない理由

結論としては「WiFiルーターがあるから必要ないかな」です。

 

最後に「漫画は読めるのか否か」について。下記記事を参照しました。

Kindle Paperwhiteで漫画を読む

コミックも快適に読めるようになった新Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite 新型2013レビュー!動画と開封の儀!

買った漫画を自炊してKindle Paper Whiteで快適に読めるようにしたった!

ちなみに結論としては「まぁ読めるかな、でも基本的には漫画用では使わないかな」です。 

 

そんなこんな色々と調べた結果、 「Kindle Paperwhite」を購入することを決定したわけです。

 

© STONEWEB