おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ&ビジネスシーンに合うかもしれないiPhoneケースの個人的なまとめ。

普段あまり着ないからか、最近なんとなくスーツが着たいなーという気持ちになっているのですが、なんとなくiPhoneケースもスーツに似合うビジネス風なものに変えたくなっている今日この頃です。 そんなこんなで個人的にスーツに合う気がするiPhoneケースをAm…

スマホサイトを制作している人はブクマしておきたいGoogle公式のモバイルチェックツール2個。

曲がりなりにもWEBサイトを制作したり運営したりしている者としてWEBやSEOに関する情報を発信しているサイトやブログをチェックしているのですが、その中の一つ「Web担当者Forum」でスマホサイトをチェックするGoogle公式ツールが紹介されていたので、個人的…

中年がこれからの人生を楽しむために始めたら良いかもと個人的に思う趣味10個まとめ。

かれこれこの十年くらいは仕事を中心に日々過ごしてきたので「趣味」というものをほとんどやっていなかったのですが(強いて言えばトレーニングと格闘技くらいかも)なんだかんだで今後の人生を考えたりしている今日この頃、楽しく充実した人生を過ごすため…

「オー人事オー人事」と呟きながら転職を検討している人向け、登録しておきたい転職サイトまとめ。

師走に入って今年も一年が終わろうとしていますが、今年一年を振り返って総括をしてみると「うーむ・・・」と納得できていない自分がいたりします。それはプライベートだったり仕事だったりするのですが、納得できていないことの一番はやはり今年の自分の仕…

年末調整と確定申告が気になるお年頃なので税理士紹介サイト4社+多数まとめ。

そろそろ今年も終わりに近づいていますが年末と言えば「年末調整」そして年明けには「確定申告」が頭に浮かぶのは最近自分が経理や税務について勉強しているからかもしれませんが、個人で仕事しているフリーランスの方や法人成りしている自営業の方も気にな…

あの名作競馬ゲームの新作が3DSで発売されたとのことで紹介せざるを得ない「ダービースタリオンGOLD」

サードステージ・・・あ、これはダービースタリオンではなくてウイニングポストに登場するライバル馬の名前だった。 というわけでおそらく競馬が好きな人も嫌いな人知ってる人も知らない人も馬券を買う人も買わない人も、三十路から四十路年代のゲーム好きな…

ニュース記事をちらりと見て一目惚れしたので紹介せざるを得ない「マウスコンピューター m-Stickシリーズ MS-NH1」

このパソコンを見たときに時期的に「自分へのクリスマスプレゼントだなー」と思ったり思わなかったりしつつ、しかも購入して手元に届いたことをイメージしてみても「さてさて何に使おうかなー」と考え込んでしまうくらい使い道も浮かんでないのですが、とに…

小中学生は視聴必須にした方が良いくらいわかりやすい池上彰のTV番組まとめ+オススメ書籍。

池上彰ファンクラブ公式サイト こんなサイト(しかも公認)があるのですねー。初めて知りました。自分も会員に入ろうかな。。。笑 そんなこんなで池上彰さんのTV番組はほとんど全て視聴している自分的に池上彰さんがレギュラー出演しているTV番組をピックア…

© STONEWEB