おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

あの名作競馬ゲームの新作が3DSで発売されたとのことで紹介せざるを得ない「ダービースタリオンGOLD」

f:id:lord_cashew:20141204235433j:plain

サードステージ・・・あ、これはダービースタリオンではなくてウイニングポストに登場するライバル馬の名前だった。

というわけでおそらく競馬が好きな人も嫌いな人知ってる人も知らない人も馬券を買う人も買わない人も、三十路から四十路年代のゲーム好きな人なら名前は聞いたことがあるはずの超有名競馬ゲーム「ダービースタリオン」の新作が3DSに登場したということで、これは買わざるを得ないです。

 


ニンテンドー3DS用ソフト『ダービースタリオンGOLD』 エリザベス女王杯・GⅠ - YouTube

 

本当はここで実際にプレイしたレビュー記事でも書きたいところですが、まだゲームが手元になくて書けないので(まるでプレイしたかのような空想記事なら書けそうですが)、下のリンクからニュース&レビュー記事を読んでみてください。

 


本日発売の3DS「ダービースタリオンGOLD」,懐かしの名馬が登場する初回購入/早期購入特典「ダービースタリオンOLD」の詳細情報が公開 - 4Gamer.net


ダビスタGOLDはXボタンを使うとやたら捗ります。


【先出し週刊ファミ通】『ダビスタGOLD』発売直前! “あの”配合理論が消えた……!?(週刊ファミ通2014年11月27日発売号) - ファミ通.com

 

個人的な感想

広島には駅前にJRA場外馬券売り場があるのですが実際に馬券を買ったりはあまりしていなかったりします。その一番の理由は「JRAまで行くのが面倒くさい」なのですが。 

ちなみに個人的に一番好きな馬はサイレンススズカです。

 

 

© STONEWEB