おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今更ながらにそろそろ「Instagram」を使おうと思っている初心者に読んでほしい参考記事9個。

Instagramを使おうと思っている初心者に読んでほしい参考記事

Instagram」というと元々はWeb界隈の人や女性が中心になって使っていたイメージがあるのですが、いつの頃からか企業のマーケティングとして活用されるようになったり月間ユーザーでTwitterを越したりして、TwitterやFacebookと同様に世間一般的に当たり前なレベルで知られるようになっているみたいですが、管理人的には数年前に登録して以来放置しているのが現状で、さすがにこのままだと良くないなーと一念発起しつつ「Instagram」について参考になりそうな記事を探してまとめてみました。

 

どちらかと言うと仕事的

blog.yurikokai.com

blog.btrax.com

innova-jp.com

smmlab.jp

kakeru.me

 

ほぼプライベート的

gori.me

hokuohkurashi.com

hokuohkurashi.com

ferret-plus.com

 

初心者向けの参考書籍

いまから楽しむ インスタグラム

いまから楽しむ インスタグラム

 
インスタをもっと好きになる本! ?Instagram女子のためのハッピーマニュアル? (マイナビムック)

インスタをもっと好きになる本! ?Instagram女子のためのハッピーマニュアル? (マイナビムック)

 
インスタグラム・マーケティング入門

インスタグラム・マーケティング入門

 

 

個人的な感想

個人的にあまり写真を撮るという習慣がないため、数年前に購入した少しだけ高級な一眼レフカメラもほこりをかぶっていたりするのですが、「Instagram(インスタグラム)」を使い始めるのを良い機会にして今後は少しずつカメラとか写真とかに興味を持っていこうかなーと思っている今日この頃です。

 

© STONEWEB