おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「手持ち無沙汰だなー」と思ったときに重宝する「暇つぶし」に最適なサイト8個。

暇つぶしに最適なサイト

「時間が空いちゃったなー」「手持ち無沙汰だなー」「今日は予定がないんだよなー」という感じのいわゆる「ヒマ」な時間は誰しもあると思うのですが、ぽっかり時間が空いてるときにすぐにできる趣味などがあればいいのですが、以外と「暇つぶし」できることってなかったりします。

そんなこんなで「あーヒマだなー」というときに重宝する「暇つぶしサイト」を8個まとめてみました。

 

1. SPAM MUSEUM

SPAM MUSEUM

meiwaku.me

面白い迷惑メールがまとめられたサイトです。

 

2. prazy.net

prazy.net

prazy.net

とにかく面白い画像がまとめられているサイトです。

 

3. オモコロ

オモコロ

omocoro.jp

まさに下らない記事ばかりのポータルサイトです。

 

4. Zoomquilt 2

Zoomquilt 2

zoomquilt2.madmindworx.com

ただ単に画像をズームし続ける・・・そんなサイトです。

 

5. CodePen

CodePen - I could not stop

f:id:lord_cashew:20150910112541p:plain

箱をクリックすると分裂していく・・・だけのサイトです。

 

6. まんが日本昔ばなし動画

まんが日本昔ばなし動画

nipponmukasibanasi.seesaa.net

昔懐かしい「まんが日本昔ばなし」の動画観れるサイトです。

 

7. UMAファン

UMAファン ~ 未確認動物

UMAファン

いろいろなUMA(未確認動物)の情報がまとめられたサイトです。

 

8. 必殺技辞典

必殺技辞典

必殺技辞典

漫画やアニメで登場する必殺技がまとめられたサイトです。

 

個人的な感想

管理人的には「まんが日本昔ばなし」の動画サイトにハマってしまいました。一話が大体10分程度なので、それこそ少し時間が空いてしまったときにサラッと観れるのは良いのですが、一度観始めると次が観たくなってやめられなくなってしまいます。

それにしても「まんが日本昔ばなし」はホントにとても良い話ばかりなので、地上波テレビでも定期的に再放送したら良いのになー、とか思ってしまいました。

 

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

 
まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

 
子どもとよむ日本の昔ばなし 12巻セット

子どもとよむ日本の昔ばなし 12巻セット

 

 

© STONEWEB