おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Macminiをデュアルディスプレイにする為の素晴らしくオススメな「27インチ液晶モニター」を見つけた。

f:id:lord_cashew:20140130225913j:plain

ここ最近自宅で仕事する時間が増えてきて「デュアルディスプレイにしたいなー」と悶々と考えていたところに「ある記事」を見てさらに気持ちが高まってきた今日この頃です。

 

ある記事とは 

f:id:lord_cashew:20140423070244p:plain

1台でPS4もPC/Macも使える27インチの液晶モニターが2万5千円でちょーハイクオリティな件! | 和洋風KAI

上のブログ記事の中で「BenQ」の27インチ液晶モニターが紹介されているのですが、すごくコストパフォーマンスが良さそうに見えたんです。

 

液晶モニターをピックアップ

これが上の記事で紹介されていた液晶モニターです。27型で25,600円は格安です。

BenQ 27型 LCDワイドモニター GW2760HS

BenQ 27型 LCDワイドモニター GW2760HS

 

(HDMI端子数:1 / USB機能なし / スピーカ内蔵 / TV機能なし)

 

同じメーカーの24型液晶モニターだと15,480円です。こちらでも十二分に良い感じです。

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

 

(HDMI端子数:1 / USB機能なし / スピーカ内蔵 / TV機能なし)

 

ちなみに、現在自宅のMacminiを接続している液晶モニターのメーカーが「acer」なので、acerの27型液晶モニターを探してみると35,333円でありました。

(HDMI端子数:2 / USB機能なし / スピーカ内蔵 / TV機能なし) 

 

acerの27型液晶モニターで25,000円前後のものもあったのですが、スピーカが内蔵されていなかったりしたので、今回はスルーしました。

 

そんなこんなで、BenQの27型液晶モニターは素晴らしくオススメかもしれないと改めて思った今日この頃、今月の利益状況を見つつかなり前向きに購入を検討したいと思います。

 

Macと液晶モニターを接続するには

ちなみに、Macminiと液晶モニター(2台目)を接続するには変換アダプタが必要になりますので、忘れずに購入することにします。

PLANEX Mini Displayport -]DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV02

PLANEX Mini Displayport -]DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV02

 

 

© STONEWEB