おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

iPhone5、iPhone5sを装着できる双眼鏡の魅力と使い道とは。

f:id:lord_cashew:20140324183848p:plain
(画像は公式サイトより)
iPhone5、iPhone5sを装着できる双眼鏡が発売されているということで、公式サイトをチェックしつつ魅力を探ってみましたよ。

ライブビュー双眼鏡 for iPhone5用

f:id:lord_cashew:20140324184251p:plain
iPhoneをこんな感じに装着して使う双眼鏡ですね。普通は双眼鏡を目(顔)に付けて見ると思いますが、この双眼鏡はレンズをのぞかずに見ることできます。
イメージ的には「フィルムカメラ」から「デジタルカメラ」になって撮影の仕方が変わったのと同じようなノリでしょうか。

f:id:lord_cashew:20140324184642p:plain
付属品も合わせてセットだとこんな感じですね。双眼鏡本体、iPhone用アタッチメントケース、ストラップ、専用ショルダーバッグ、ミニクリーナークロスなど。

f:id:lord_cashew:20140324184836p:plain
双眼鏡本体はこんな感じです。シンプルなデザインですね。

f:id:lord_cashew:20140324184913p:plain
iPhoneを装着するときは、アタッチメントケースにiPhoneを入れて、双眼鏡本体にこんな感じで装着していきます。

f:id:lord_cashew:20140324184957p:plain
装着したらこんな感じになります。iPhoneは縦にも横にも向けることができます。

ライブビュー双眼鏡の魅力とは

双眼鏡を目に付けてレンズをのぞくと、視界が狭かったり姿勢に疲れてしまったりするかもしれませんね。この問題は「ライブビュー」で解決します。
双眼鏡は当たり前に一人用だったのですが、iPhoneの画面に表示されるので、みんなでワイワイ見ることができます。
あと双眼鏡で見たものをそのままiPhoneで静止画、動画で撮影することができます。

ライブビュー双眼鏡の使い道とは

野球やサッカーなどのスポーツ観戦で使うと良いかもしれませんねー。あとはバードウォッチングとか風景を見るときとかにも良いかもしれませんね。

© STONEWEB