おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いろいろなビジネス文書の書式を無料でダウンロードできる便利なサイト5個。

ビジネス文書の書式を無料でダウンロードできる便利なサイト

仕事をしているといろいろな資料や文書を作成したり書いたりする必要があるのですが、それらの資料や文書を一からちゃんとしたものを作成しようとすると「こんな感じで大丈夫かなー」「この書式で問題ないかなー」という気持ちになったりするわけで、その気持ちを解消するために結局はググって調べたりする自分がいます。 

それならばということで、実際に管理人がビジネス文書を作成するときに活用させてもらっている「ビジネス文書の書式やテンプレートを無料でダウンロードできるサイト」があるので、そのサイトを備忘録がてら紹介したいと思います。 

 

1. 書式の王様

書式の王様

www.bizocean.jp

 

2. フィデリ・ビジネス文書集

フィデリ・ビジネス文書集

format.fideli.com

 

3. ビジネス書式テンプレート:経費削減実行委員会

ビジネス書式テンプレート:経費削減実行委員会

econavi.owners.ne.jp

 

4. ビジネス文書の書き方

ビジネス文書の書き方

b-writing.com

 

5. テンプレートの無料ダウンロード 

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

 

 

できる!ビジネス文書のつくり方が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!

できる!ビジネス文書のつくり方が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!"シリーズ)

 

 

© STONEWEB