おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【書籍購入】お金が教えてくれること、「中卒」でもわかる科学入門、世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業

f:id:lord_cashew:20130405091902j:plain

初めての本屋に入るとウキウキが止まらなくなる管理人です。どれだけ広くても隅から隅まで見て回ります。ちなみに、今日初めて行った本屋は書籍が素晴らしく豊富に揃ってて開店から閉店まで居座ってしまいそうなくらい素晴らしい場所だったのですが、そんなこんなで購入してきた書籍をメモしておこうと思います。

 

家入氏の最新刊ということで購入してきました。パラパラっと眺めてみたのですが、賛同しつつ参考になりそうな内容なので読むのが楽しみになってきました。

 

いつもブログを読んでいる小飼氏の最新刊ということで購入してきました。学生時代は苦手な教科だったのですが、大人になって今更ながらに「科学」に興味が出てきた今日この頃です。

 

実際にビジネスを行なっていく上でとても参考にしつつ実践している「ランチェスター戦略」に関する書籍を購入してきました。福永氏の著書は何冊か持っているのですが、即ビジネスに活かせるくらいわかりやすく実践的な内容なので、この書籍にも期待大です。

  

© STONEWEB