おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブロガーを目指してゼロスタートする人がまずは読んでおくべき書籍5選。

ブロガーを目指してゼロスタートする人がまずは読んでおくべき書籍

このブログをスタートしてかれこれ丸三年になるのですが(2013年1月26日が記念すべき一記事目)、この三年間は思いっきりサボりながら休み休み自由気ままにブログを運営してきたので、決して「ブロガー」と自称できるレベルではないのが現状です。とは言いつつそんな自分もできることならブログでガツンと収益を上げたいという気持ちもあったりするわけで、今年から気持ち新たにゼロスタートでブログ運営に取り組もうかなーと思っているところです。「よし!これらの書籍を読んでおこう」とピックアップしたブログ参考書がありますので、備忘録も兼ねてピックアップしておきます。

 

ブロガーを目指す人が読むべき書籍

ブログ運営に関する書籍をピックアップするのにこの二冊を外すわけにはいきません。ブログ運営のバイブル的な書籍だと思っています。 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る
 
プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

 

 

こちらも超有名なブログ運営の参考書籍です。上二冊と合わせてこの書籍も読まないわけにはいきません。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

ブロガーさん達もいろいろと書籍を発売していますが、そのブロガー本の中から超有名なブロガーさんの書籍も二冊ほどピックアップしてみます。

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 
ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

 

 

© STONEWEB