おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-03-21から1日間の記事一覧

ドットインストールの「Scratch入門」が新しくなって、さらにわかりやすくなったらしい。

個人的プログラミングレベルの自己評価は「なんとかスライムを倒せるレベル」の管理人です。今年中には「シドーはハーゴンは無理だけどアークデーモンは何とか相討ちできるレベル」になりたいものです。 そんなこんなで、以前紹介記事を書いた、ドットインス…

先日公開されたAppleの「Why iPhone」は英語ページしか見当たらないので翻訳サイトで日本語にしてみた。

Appleが好きな管理人です。ちなみに果物のAppleは好きでも嫌いでもなく普通な感じです。 明らかに「Samsung GALAXY S IV」に対抗したとしか思えないタイミングで公開された「Why iPhone」というページが個人的にとても気になったのですが、どうも英語ページ…

「フラットデザイン」のギャラリーを見て「おぉーフラットだ」と思ったWebサイトを2つピックアップしてみた。

Photoshopが使いこなせない管理人です。いえホントはそんなでもないこともないです。(否定に否定で、要するに使いこなせないということです)ちなみに「psdファイル」の意味がわかりません。 今回は、先日書いた記事に引き続き「フラットデザイン」に関する…

© STONEWEB