おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Windows10のことを知ったかぶりするためにサラリと読めて参考になる記事5個まとめ。

f:id:lord_cashew:20150802213045p:plain

Windowsパソコンを購入したくなったけどなんとなーくWindows8のことが好きじゃないので今更ながらにWindows7を購入しようかなーと思い立って早一ヶ月、気が付いたらWindowsの最新&最後のバージョン「Windows10」がリリースされたみたいで、完全に最新情報から遠ざかってしまっている今日この頃、取り急ぎWindows10のパソコンを購入する気はサラサラないものの、曲がりなりにもWeb& IT業界に携わるものとしてしてWindows10について知っておくべきだと思い、いろいろとググって参考記事をピックアプしてみました。

 

Windows10の新機能を知る

gigazine.net

 

Windows7との比較を知る

www.winxdvd.com

 

Windows10へのアップグレードを知る

www.yomiuri.co.jp

 

Windows10の実際の動作を知る

www.gizmodo.jp

 

Windows10の小技を知る

www.gizmodo.jp

 

個人的な感想

ググりつつWindows10に関する記事やレビューをいろいろと見てみると、予想以上に良い感じの内容が多いように思えます。とは言いつつも即アップデートすることを推奨する記事は少なめでしたが。

そんなこんなでWindows7にするかWindows10にするか悩み始めた今日この頃です。

 

Diginnos Stick DG-STK1 Windows 10 モデル

Diginnos Stick DG-STK1 Windows 10 モデル

 

 

© STONEWEB