おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【雑記】あくまでも個人的な趣味と自己満足で取得しようと思っているIT系資格9個。

f:id:lord_cashew:20150723011612j:plain

今年の春に「ITパスポート試験」を受験して無事に合格したわけですが、なんとなく資格を取得するのが趣味になりつつある今日この頃、今年後半と来年にかけていろいろと資格試験にチャレンジしてみようと思っています。

というわけで、限りなく個人的な雑記ではありますが、管理人が今年と来年に受験する予定の資格試験(IT系限定)をピックアップしてみようと思います。

 

1. 基本情報技術者 / 2. 応用情報技術者

f:id:lord_cashew:20150723010323p:plain

www.jitec.ipa.go.jp

 

3. CCENT / 4. CCNA

f:id:lord_cashew:20150723010841p:plain

www.cisco.com

 

5.  LPIC

f:id:lord_cashew:20150723011011p:plain

www.lpi.or.jp

 

6. ネットショップ実務士

f:id:lord_cashew:20150723011153p:plain

一般財団法人ネットショップ能力認定機構

 

7. VBAエキスパート

f:id:lord_cashew:20150723011313p:plain

VBAエキスパート公式サイト

 

8. 情報セキュリティ管理士

f:id:lord_cashew:20150723005734p:plain

www.joho-gakushu.or.jp

 

9. 個人情報保護士

f:id:lord_cashew:20150723010054p:plain

個人情報保護士認定試験−財団法人 全日本情報学習振興協会

 

個人的な感想

上記の資格たちを取得したからと言って仕事に活きるわけでも収入がアップするわけでもありませんが、これはもう完全なる自己満足と個人的な趣味ということで、コツコツと勉強しつつ順次資格を取得していけるように頑張ろうと思います。

 

© STONEWEB