おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログやサイトのアクセス解析や収益状況をチェックできるiPhoneアプリまとめ

f:id:lord_cashew:20140717071254j:plain

ブログやWebサイトを複数運営していると、それぞれのアクセス数や収益状況が、大なり小なり気になるものだと思います。自分的には今までパソコンで全てチェックしていたのですが「外出先でスマホからチェックできたら便利だなー」という気持ちもあって探してみたところ、良い感じのアプリがあったので早速インストールしてみた今日この頃です。

 

1. AnalyticsPM

Googleアナリティクスの情報をチェックできます。グラフ表示やダッシュボードのカスタマイズもできるみたいです。

f:id:lord_cashew:20140717065602j:plain

AnalyticsPM for Googleアナリティクス

AnalyticsPM for Googleアナリティクス

  • project mode, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

2. Google  Analytics

Google Analyticsの情報をチェックできるGoogleの公式アプリです。レポートの形式はWeb版とほぼ同じで、スマホで見やすいデザインになっています。

f:id:lord_cashew:20140717223358j:plain

Google Analytics

Google Analytics

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

3. Google AdSense

Google Adsenseが収益状況がチェックできます。Googleの公式アプリです。今日、昨日、今月、先月、アカウント作成からの全期間、のレポートや各種データを見ることができるみたいです。

f:id:lord_cashew:20140717065747j:plain

Google AdSense

Google AdSense

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

4. AmReport

Amazonアソシエイトの収益状況がチェックできます。昨日、1週間、今月、先月、の実績を確認できるみたいです。

f:id:lord_cashew:20140717065937j:plain

AmReport -アソシエイトレポート

AmReport -アソシエイトレポート

  • nstation
  • ビジネス
  • ¥500

 

5. iReport Lite

iTunesアフィリエイトの収益状況をチェックできます。今のところ、本日、昨日、今月、先月、のレポート表示に対応しているみたいです。

f:id:lord_cashew:20140717070114j:plain

iReport Lite - iTunesアフィリエイト

iReport Lite - iTunesアフィリエイト

  • nstation
  • ファイナンス
  • 無料

 

個人的な感想

このブログに関する諸々の情報に関しては上で紹介した4つのアプリを使えばほぼOKな感じです。ちなみに個人的にはGoogleアナリティクスのデータをチェックするAnalyticsPMが少々見づらいかもなーとか思っているのですが、Googleアナリティクス側で設定を変更すれば解消する気もするので、おいおい対応していこうと思います。

 

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

© STONEWEB