おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

あの人気アニメ風のパロディロゴが作成できるロゴジェネレーター5個まとめ

f:id:lord_cashew:20140603052917p:plain

「いつ使うの?」と聞かれたら「うーん・・・」と悩むこと間違いなしではありますが、ふと思い立ってしまったので、人気アニメ(漫画)のロゴっぽい雰囲気のオリジナルロゴを作成してくれる「ロゴジェネレーター」をまとめてみました。

 

1. 進撃の巨人

f:id:lord_cashew:20140603045621j:plain

進撃の巨人ロゴジェネレーター

原作漫画の絵柄は好き嫌いがはっきり別れるくらいビミョーな感じだと思うのですが、いつのまにか常に何かとコラボしているくらい凄まじい人気アニメ(漫画)に成長していってしまいました。個人的には今の人気ぶりがとても不思議だったりします。

進撃の巨人 コミック 1-12巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-12巻セット (講談社コミックス)

 

 

2. ドラゴンボールZ

f:id:lord_cashew:20140603045701j:plain

MOJI MAKER Z

ドラゴンボールの原作漫画の連載が終了したのが「1995年」なので約20年前になるのですが、いまだに新作映画やゲームが制作されているとか、ホントに凄いコンテンツですよね。

ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

3.  BLEACH(ブリーチ)

f:id:lord_cashew:20140603045725j:plain

BleachTxtGen (Bleach Font Style Text Creator)

そういえばブリーチの原作漫画はまだ連載続いているんですかねー。個人的には主人公の「黒崎一護」と「藍染惣右介」が戦ったシーンがこの漫画のクライマックスだと思っているのですが。

BLEACH-ブリーチ- コミック 1-62巻セット (ジャンプコミックス)

BLEACH-ブリーチ- コミック 1-62巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

4. NARUTO(ナルト)

f:id:lord_cashew:20140603045752j:plain

NaruTxtGen (Naruto Font Style Text Creator)

原作漫画の単行本は「69巻」まで発売されているんですねー。実は連載当初は意外とハマってて単行本10巻くらいまでは買っていた記憶があるのですが、いつのまにか買わなくなってしまっていました。ちなみに個人的に一番好きなシーンは、霧隠れの抜け忍「桃地再不斬」と氷遁忍術を操る少年「白」と戦うところです。

NARUTO-ナルト- コミック 1-68巻セット (ジャンプコミックス)

NARUTO-ナルト- コミック 1-68巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

5. とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

f:id:lord_cashew:20140603045820j:plain

とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成

実は見たことないアニメ(読んだことない漫画)なのですが一応人気があるみたいなので入れてみました。このアニメ(漫画)って面白いのですかねー?

とある魔術の禁書目録 コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録 コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックス)

 
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 コミック 1-9巻セット (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 コミック 1-9巻セット (電撃コミックス)

 

 

個人的な感想

こういうロゴジェネレーターはいろいろあるみたいで、他にもまだ「日常」「けいおん」「らきすた」「涼宮ハルヒの憂鬱」など色々あったのですが、個人的によく知らない漫画(アニメ)が多かったので、わかりやすく5個を選んでみました。

ちなみに5個目に関してはアニメ(漫画)の名前がかっこ良かったので入れました。

 

© STONEWEB