おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

世界193航空会社の機内食の写真が投稿されている「機内食ドットコム」が面白くてしばらく眺めてしまった。

f:id:lord_cashew:20140510142237p:plain

機内食・ドットコム~機上の晩餐~

航空会社の機内食が淡々と投稿されているサイトがありました。(結構有名なサイトなのかな?)自分はあまり飛行機に乗ることがないので、とても興味深く眺めてしまいました。

 

「機内食ドットコム」とは

2003年12月に開設されたサイトで、運営者情報などは明記されていませんが、おそらく個人で運営しているサイトだと思われます。 

ちなみに、2014年4月現在のデータでは「世界193航空会社、6,529機内食、掲載写真数18,002枚、投稿者数3,095名、年間アクセス数1,180万PV(月間 約100万PV)」という感じみたいです。

 

よく飛行機に乗る方は「機内食」の写真を投稿してみてはいかがでしょうか。もしかしたら世界の果てまでイッテQのイモトアヤコとか宮川大輔も投稿してるかもしれませんね。笑

 

ちなみに「機内食ドットコム」の書籍がありましたの紹介しておきます。

みんなの機内食

みんなの機内食

 

 

© STONEWEB