おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Googleのアルゴリズム更新を察知することができる(かもしれない)サイト「MozCast」

f:id:lord_cashew:20140202151010p:plain

MozCast」はGoogleの検索結果の変動からアルゴリズム更新を察知することができる(かもしれない)サイトです。

 

「MozCast」公式サイト

MozCastについての説明ページです。どんな方法でGoogleをチェックしているのか、サイトの見方、などが書かれています。 

f:id:lord_cashew:20140202153047p:plain

 

Googleの各サービスが検索結果にどれくらいの割合で表示されているのか、その変化がグラフで表示されています。

f:id:lord_cashew:20140202153448p:plain

 

個人的な感想

ほとんどの人がGoogleの検索エンジン(YAHOO含む)を使用している今日この頃、ペンギンやらパンダやらGoogleがアルゴリズムをアップデートしたことを察知することも必要かもしれません。

しかしながらこのサイトに関しては、普通のサイト運営者はチェックする必要はないかなと思ったりしています(少しマニアックな気がするので)。 

 

これからはじめる SEO内部対策の教科書

これからはじめる SEO内部対策の教科書

 

 

© STONEWEB