おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「Mac mini(2012)」を購入したので、メモリ交換とSSD換装を行う予定。

SSDではなくHDD(500GB)、QuadCoreではなくDualCore、メモリ4GB、という低価格なものを選択しました。しばらく使ってみて不満に感じてからカスタマイズしたらいいかなーという気持ちだったのですが・・・

 1〜2日使っただけで遅さに我慢できなくなってしまい(比較対象がSSDのMacbookAirなので遅く体感してもしょうがないのはわかるのですが、予想以上に遅い・・・)メモリ交換とSSD換装を決意しました。

 

240GBのSSDを選択。

メモリは4GBから16GBに一気にグレードアップ。

取り外したHDD用のケース。

あと作業用の工具も合わせて購入。

 

来週早々には全て揃う予定なので、全て揃い次第、 下記サイトを参考にして作業を行いたいと思います。

 

(参考記事)

Mac mini Late 2012のメモリとSSDを交換しました

Mac miniのHDDをSSDに換装した。

[Mac] Mac mini 2012のHDDを「SSD」に換装して快適Macライフを手に入れる!

[Mac] 簡単だった!自分でMac mini 2012のメモリを「16GB」に増設してみた

Mac mini のHDDを SSD に交換

 

 

 

© STONEWEB