おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「はてなブログ」にTwitterのツイートを簡単に貼り付けできることに今気付いた。

Twitterで友達100人作りたい管理人です。いえホントは全然思っていません。

はてなブログを使い始めた頃からあったのかもしれませんが、Twitterのつぶやきを簡単に記事に貼り付けできることに、まさに今気付いたので記事に書いてみました。

 

貼り付け画面

f:id:lord_cashew:20130320052006p:plain

上の画面は「記事を書く」画面なのですが、画面右側の縦にアイコンがズラリと並んでるところの下から5つ目のTwitterマークをクリックすると、上の画像右側のように、登録してあるTwitterアカウントのツイートが表示されて、貼り付けたいツイートをクリックして選択して(複数選択可)、下の水色のボタン「選択したツイートを貼り付け」をクリックすると、記事内に綺麗に貼り付けられます。

  

実際に貼り付けてみた

 

というわけで 

少し前に自宅サーバーの構築作業を行ないながらつぶやいた「実況中継ツイート」などを今度から簡単にまとめ記事にできることを嬉しく思う今日この頃です。

 

© STONEWEB