おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いまだにGoogleリーダーを懐かしんでる人に送るおすすめのRSSリーダー厳選4個まとめ。

おすすめのRSSリーダー

天下のGoogleがRSSリーダー「Googleリーダー」のサービスを停止したのが2013年7月なので、あれから約2年半の月日が流れたことになります。時が経つのは本当に早いものですね。当時の管理人はこのブログをスタートして半年が経って「できることならWeb界隈の仕事をしながら生きていきたいなー」と思いつつWebに関する情報収集を積極的に行っていたときで当然のごとくGoogleリーダーを愛用していたのでGoogleリーダーの突然のサービス中止でアワアワしつつ代替のRSSリーダーを探した記憶があります。またWeb界隈の多くの人が自分と同じくアワアワしたことと思います。

あれから2年半の月日が流れてさすがにまだアワアワしてる人はいないとは思いますが、なんとなく「そういえば今現在のRSSリーダー界はどんな感じなのかなー」思い立ったので、RSSリーダーについて調べつつ今現在使い勝手が良さそうなRSSリーダーをピックアップしてみました。

 

1. Feedly

Feedly

feedly.com

言わずと知れた超有名なRSSリーダーです。管理人もこのRSSリーダーをパソコン(ブラウザ)とモバイル(スマホアプリ)で愛用しています。

 

2. Live Dwango Reader

Live Dwango Reader

reader.livedoor.com

このリーダーは「livedoorリーダー(Reader)」ではなくて「Live Dwango Reader」というのが正式な名称なんですね。初めて知りました。

 

3. Inoreader

Inoreader

www.inoreader.com

海外モノですが日本語にも対応しているみたいです。デザインはとてもシンプルなのでシンプル好き断捨離好きな人には良いかもしれません。

 

4. AOL Reader

AOL Reader

reader.aol.com

こちらも同じく海外モノですがこれまた同じく日本語にもちゃんと対応しているみたいです。AOLと言えばインターネットとWebの本場アメリカの超大手のインターネットサービス会社なので、その会社が提供するサービスということで信頼&安心しても良いかなーと思います。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る
 
「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

© STONEWEB