おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

とてもサッパリしてて今の時代的なノリだなーと個人的に思ったWEBサービス3個。

f:id:lord_cashew:20140825190719j:plain

「家庭や地域だけでなく全体的に人間関係が希薄になっている」と言われる今の時代ですが、自分が小さかった頃の雰囲気と比べてみると「確かにそうかもなー」と個人的には思ったりしつつも、そんなサッパリした今の時代にピッタリというか今風というか、個人的にそんなことを思ったWEBサービスをピックアップしてみました。

 

1. ChatPad 

f:id:lord_cashew:20140825184400j:plain

ChatPad|1クリックで始まる!見知らぬ誰かとのチャットサービス

ユーザー登録とかせずにチャットができるWEBサービスです。お互いに個人情報は一切明かさずに「どうもー」「こんにちはー」というサッパリしたノリで見知らぬ誰かとチャットで話しをすることができます。

「寂しいなー誰かとお話ししたいなー」とか思うことはあまりないのですが、ものは試しということで一度使ってみようと思っているところです。

 

2. 10 Minute Mail

f:id:lord_cashew:20140825184735j:plain

10 Minute Mail

サイトにアクセスするだけで10分間だけ使用可能なメールアドレスが表示されてブラウザ上で使うことができるようにあるWEBサービスです。上の画像に表示されているメールアドレスはこの記事を書くときにサイトにアクセスしたら表示されたものです。もちろん10分は過ぎているので使えません。

ちなみにこのWEBサービスはどんなときに活用することができるのでしょうね。

 

3. OneTimeBox

f:id:lord_cashew:20140825185926j:plain

OneTimeBox

ユーザー登録とかは一切必要なくて「Create your Box」をクリックするだけで、オンライン上に共有フォルダが作成されて、専用URLを使うと誰でも使用することができるようになります。

素人ながらにセキュリティ面はどうなのかなーと思ったりもしますが、あまり重要でもなく問題なさそうなファイルを社外の人や遠方の人とサクッと共有する場合などに使えるかもしれません。

 

個人的な感想

上の三つはたまたま見かけてメモっていたので今回ピックアップしたのですが、他にも似たようなノリのWEBサービスが結構あると思うので、また見かけ次第ピックアップしようと思います。

 

© STONEWEB