おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

WindowsでKindleが読めるアプリ「Kindle for PC」が登場。ちなみにMacは?

f:id:lord_cashew:20150122130750p:plain

Amazon.co.jp: Kindle for PC

満を持してというか、待ちくたびれたというか、WindowsパソコンでKindleの電子書籍を読むことができるアプリ「Kindle for PC」が登場したみたいです。もちろん無料です。

最近はKindleでビジネス書籍などを読むことが多いので嬉しい限りなのですが、そういえばMac用アプリについて書かれていないなぁ・・・?

 

このアプリを使うと、Kindleストアで購入した電子書籍をWindowsパソコンにダウンロードする形になるので、オフライン状態でも読書することができます。

この「オフラインでも読める」というところが、ブラウザ上でKindle電子書籍を読める「Kindle Cloud Reader」との一番異なるポイントです。

あと「Kindle Cloud Reader」は読めない和書が結構あるのですが、この「Kindle for PC」ではそれも読めるようになるみたいです。

 

ちなみに上の文章で「Windowsパソコン」と書きましたが、残念ながら今回はMac用のアプリは公開されていませんでした。残念。

Windowsの7と8と8.1に対応しているみたいです。

自宅に古いWindowsノートパソコンがありますが、いまだにOSがVistaなので、こちらも残念なことに「Kindle for PC」アプリを使えないみたいです。トホホ。

 

※追記

白黒なのでどうかなーと思いつつ購入したのですが、思った以上にマンガとかもちゃんと読めるし、意外と重宝しています。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

 

 

© STONEWEB