おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

仕事が忙しくて時間がないときでもビジネス書籍を読みたい人にオススメの書籍要約サービス3サイト+1アプリ

f:id:lord_cashew:20140907124402j:plain

本を読む時間が全くないわけではないのですが、なんだかんだで忙しくてイマイチ読書から遠ざかってしまっているので「どうにかしないとなー」と思っていた今日この頃、何やらビジネス書を要約してくれているという素晴らしいサービスがあるということを耳にしたので、とにもかくにもピックアップしてまとめてみました。

 

1. flier(フライヤー)

f:id:lord_cashew:20140907123753j:plain


本の要約サイト | flier(フライヤー)

 

2. bookvinegar(ブックビネガー)

f:id:lord_cashew:20140907123827j:plain


ビジネス書の書評・要約まとめサイト bookvinegar-ブックビネガー

 

3. ブクペ

f:id:lord_cashew:20140907123900j:plain


本・書籍の要約・まとめ/ソーシャルリーディングサイト | ブクペ

 

4. Quickreads

f:id:lord_cashew:20140907123927j:plain


Quickreads | 情報工場

 

個人的な感想

小学生の頃から本を読むのが好きで、中学生のときはなぜか自宅に数百冊あった小説を読み漁り、高校生のときは宿題そっちのけで毎日3〜5冊を読んでいたりもしました(完全なる引きこもりですw)。

社会人になってからは昔で言う「午前様」の毎日でほとんど読書をしていなかったのですが、なんだかんだで起業した後は必要にかられて経営や経理税務やマーケティングなどいろいろなジャンルのビジネス書籍を読み漁りました。

そういえば最近は小説とかあまり読んでないので、仕事が落ち着いたらゆっくり読みたいところです。

 

大人のための読書の全技術

大人のための読書の全技術

 
読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

 

 

© STONEWEB