おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デベロッパー向け「iOS7ドキュメント」が公開されてるので見てみた。

「iOS7ドキュメント」のサイトです。 当然のように「フラットデザイン」なアイコンになっています。 ゲームコントローラー開発向けの「Game Controller Programming Guide」「Sprite Kit Programming Guide」なども公開されています。 日本語版の公開が待ち…

「WWDC2013」で発表された新しい「MacPro」のサイトが素敵すぎる。

新しい「MacPro」は、なんと円筒型です。 3枚の基盤が縦に三角に配置されています。 インテルの12コアのXeonプロセッサを搭載。 ワークステーション用GPU「FirePro」をデュアル搭載。グラフィックス性能が2.5倍高速化。 円筒の上部に大型ファンを設置。 4K解…

Googleリーダーの代替は「feedly」を使うことにした。

RSS購読で愛用していた「Googleリーダー」が 7月1日にサービス終了するということで、代替サービスを探していたのですが、とても良い感じのモノを見つけたので早速使ってみました。 「feedly」 RSSリーダー「feedly」 結構有名なサービスみたいで、各所で「G…

MacBookAirの容量不足を解消する為に行なったことをメモ。

先日届いた「Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium」をインストールする前にMacBookAir(SSD:128GB)の空き容量を増やしておこうと思い、いろいろと調べながら作業してみました。 USBメモリを購入 ELECOM USBメモリ 32GB 小型 シルバー MF-KSU232GS…

いろいろなSEOブログを見つつ気になったトコロをメモ。(WordPressはSEOに有利?SEO業界3つの誤り!ネガティブSEO!パーソナライズ検索を無効にする方法!など)

SEO

記事「WordPressとhtmlで作られた静的なサイトはどちらがSEO的に有利なのか:SEOのホワイトハットジャパン」 結論は「有利不利はない」ということみたいですね。ちなみに同ブログの「htmlで作られたサイトを順位を落とさずにWordPressに変更する」が参考にな…

今更ながらに「Adobe CS6」を安く購入してみた。

現在取り組んでいる仕事の関係上どうにもこうにも「Adobe CS」が必要になりつつ、いろんなサイトのAdSenseで「激安!Adobeソフト」という広告が目に入りつつ、いつも読んでる某ブログで「実際に購入してみた」という記事があったので、それを参考にしつつ申…

© STONEWEB