読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

iPhone6&iPhone6Plusの発売日に先立っていち早く発売されているiPhoneケースまとめ。

f:id:lord_cashew:20140915093342j:plain

iPhone6とiPhone6Plusが9月19日に発売されるということで、ドコモ、au、ソフトバンク、のキャリア三社が価格のせめぎ合いを行っているみたいですね。各社それぞれ料金のウリを出しているみたいですが、例えばドコモは他社iPhoneの下取りを手厚くする作戦を打ち出したみたいです。ちなみに通信環境的にはau(KDDI)が良いという記事もありましたが、地域によって環境の違いもありそうですし、例えば広島だとどうなんでしょうね?

そんなこんなでiPhone6祭りはしばらく続きそうですが、今回の記事もiPhone6関連ということで「iPhone6の発売日に先立ってなぜか既に発売されているiPhone6ケース」をピックアップしてみました。

 

iPhone 6用ケース

ランダムにピックアップしたつもりなのについつい個人的な好みでごつくてタフなタイプか手帳型のタイプを選んでしまいます。パカっと開いてカードとかが収納できるタイプは良いですねー。 

 

iPhone 6 Plus用ケース

5.5インチというサイズだからなのか、普通のiPhone6よりも手帳タイプのモノが多く見えますね。個人的には手帳タイプが好きなので願ったり叶ったりなのですが。 

 

個人的な感想

iPhone6とiPhone6Plusが発表されたのが9月9日、予約開始が9月12日、発売が9月19日、というスケジュールから考えて、今の段階で既にAmazonで発売されている本体ケースは、いつ頃から準備して設計制作していたのでしょうね。「モノ」が発売されるまでどういう段取りでどれくらいの期間がかかるのか詳しく知らないので、今回のiPhoneケースがどんな感じで発売までこぎつけたのか、すごく気になるところです。