おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バインダーに挟める大容量バッテリーが本気と書いてマジで欲しいかも。

f:id:lord_cashew:20140623131336j:plain

普段バインダーを愛用している自分的に「うわーこれはマジでほしいかも」と食指が動かされまくりの製品を見つけました。もしかしたら知ってる人も多いのかもしれませんが、バインダーに挟める大容量バッテリー「EMIE PowerBlade」という製品です。

 

「EMIE PowerBlade」の使用イメージ

普段自分もこんな感じでバインダーにノートを挟んで使っています。

f:id:lord_cashew:20140623131744j:plain

ノートをめくっていくと挟んであった「PowerBlade」が現れます。これはかなり自然な感じかも。

f:id:lord_cashew:20140623132509j:plain

充電する際は「PowerBlade」下部のUSBポートにケーブルを差し込みます。

f:id:lord_cashew:20140623132517j:plain

例えばiPad miniをバインダーに挟んで使いながら同時に充電することもできたりします。

f:id:lord_cashew:20140623132522j:plain

また会議中などでスマホを堂々と机の上に置けない場合には「PowerBlade」の下に隠しつつスマホを充電しても良いかもです。

f:id:lord_cashew:20140623132527j:plain

 

「EMIE PowerBlade」の紹介動画


emie power bank ,very cool ,Fashion ! REDDOT design award winner 2013 - YouTube

この「PowerBlade」は、2011年に設立された香港の新興ブランド「EMIE」が長い年月をかけて研究して開発した世界最薄の手帳型モバイルバッテリーです。 

 

「EMIE PowerBlade」について

本体の大きさはA5サイズ程度で、大体iPad miniと同じくらいの大きさと考えたら良いかもです。さらに本体の厚さは5mmという超薄サイズなのでバインダーにノートと一緒に挟んでも違和感なくノートを使える感じです。

充電に使うUSBポートは二つあって、iPhoneやiPadなどの端末を二台同時に充電することができます。

バッテリー容量は8000mAhで、これはiPhone5で約4〜5回、iPad miniで約1.5回のフル充電ができる容量とのことです。

 

「EMIE PowerBlade」の購入

購入時の注意事項ですが、A5サイズの6穴式システム手帳やバインダーに対応している製品みたいなので、使っている手帳やバインダーのサイズを確認してから購入するようにしましょう。

さて何色を注文しましょうかね。。。

 

 

© STONEWEB