おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Googleストリートビューを見ていたらゾンビが現れたので逃げてみた「Streetview Zombie Apocalypse」

f:id:lord_cashew:20140619201513j:plain

Googleストリートビューを見ていたらゾンビが現れた、、、のではなく「Streetview Zombie Apocalypse」というGoogleストリートビューを使ったゾンビゲームがあったのでちょっとプレイしてみました。

 

「Streetview Zombie Apocalypse」

f:id:lord_cashew:20140619202018j:plain

STREETVIEW ZOMBIE APOCALYPSE

 

まずはスタートする場所を指定します。もちろん地元「広島」からスタートしたいので「hiroshima,japan」と入力します。入力したら「PLAY」ボタンをクリックしてゲームをスタートします。

f:id:lord_cashew:20140619202058j:plain

Googleストリートビューが表示されます。ちなみに右上の地図に表示されているピンがゾンビの位置を表しているみたいです。(ビミョーに動いています)

とりあえず前方に向かって進んでみます。

f:id:lord_cashew:20140619202151j:plain

三画面くらい進んでみると前方に何やら小さいモノが動いていてこちらに近づいてきます。どうやらこの小さいモノがゾンビみたいです。笑

f:id:lord_cashew:20140619202259j:plain

そのままジッとしているとゾンビがグングン近づいてきます。そして自分のところにゾンビが来ると同時に画面全体が赤く光ります。(そのとき一瞬ですがゾンビが拡大表示されます)

f:id:lord_cashew:20140619202427j:plain

そして問答無用にゲームオーバーです。

f:id:lord_cashew:20140619202630j:plain

ちなみにこのゲームにはゾンビを倒せる武器や移動速度が速くなるアイテムなどは一切ありません。とにかく移動して逃げるのみです。

ゴールやエンディングもないみたいなのでとにかく好きなだけ逃げまくってゲームに飽きてきたら終了しましょう。とは言いつつ飽きるまでゾンビから逃げ切ることができたら、それはそれですごいと思いますが。笑

  

バイオハザード 4

バイオハザード 4

  • CAPCOM
  • ゲーム
  • ¥500

 

© STONEWEB