おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできるサイト6選。

f:id:lord_cashew:20170505151356j:plain

仕事をしているといろいろな文書を書く機会がありますが、ふと書こうと思うと「あれ?こんな感じでいいんだっけ?」と不安に思ったりわからなくなったりすることが多々あります。そんなときに重宝するのがビジネス文書のテンプレートをダウンロードできるサイトです。これらのサイトでは仕事をしていく中で使われるいろいろな文書の雛形やテンプレートが数多く紹介されていますので、参考にしたり丸々使わせて頂いたりすることで、効率よくスピーディに文書を作成することができます。

そんなこんなで今回は「これだけチェックしたら書きたいビジネス文書のテンプレートは見つかるだろう」という6つのサイトをピックアップしてみました。

 

ビジネス文書のテンプレート集

f:id:lord_cashew:20170505150713j:plain

template.the-board.jp

f:id:lord_cashew:20170505150724j:plain

www.bizocean.jp

f:id:lord_cashew:20170505150738j:plain

b-writing.com

f:id:lord_cashew:20170505150812j:plain

www.jusnet.co.jp

f:id:lord_cashew:20170505150821j:plain

ビジネス文書 文例集

f:id:lord_cashew:20170505150837j:plain

ビジネス文書テンプレート集 - Cube

 

ビジネス文書テンプレートの参考書籍

ビジネス文書&メールの基本

ビジネス文書&メールの基本

 

 

© STONEWEB