おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

英語をマスターした自分になるための最初の一歩として英単語学習アプリ「ラーニングドラゴン」はどうだろう。

f:id:lord_cashew:20140504162816p:plain

中学校で英語を初めて学んだ時からずっと頭の片隅に「英語話せるようになりたいなー」という気持ちがあるのですが、何度チャレンジしても習慣になる前に挫折してきました。

そんな自分でも「ロールプレイングゲーム形式なら継続できるかも」ということで「ラーニングドラゴン」という学習アプリを見つけました。

 

「ラーニングドラゴン」での学習の特徴

・頻出の3300の単語を収録

・1問1答と4択の組み合わせによる学習

・発音の再生

・短いフレーズとイメージ画像が全ての単語に

・大学入試過去問などの例文の収録

・特許出願中の暗記メカニズム

(アプリ紹介文より)

 

どんな暗記メカニズムなのかはわかりませんが「特許出願中!」という言葉を見ると「おぉ何かすごそうだ」と素朴に思ってしまいますね。笑

 

「ラーニングドラゴン」紹介動画

f:id:lord_cashew:20140504164121j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164649j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164654j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164700j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164704j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164713j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164719j:plain

f:id:lord_cashew:20140504164725j:plain

 


ラーニングドラゴン英単語3300 - YouTube

 

ちなみに、このアプリを開発したスタディプラス社の学習管理プラットフォーム「Studyplus」に自動連携されるので、勉強した時間や内容をスマホに記録したりグラフにしたりできるみたいです。  

 

料金は基本プレイ(200単語)までは無料で、単語を増やしたら月額500円かかるみたいなので、とりあえず基本プレイで試してみて「これなら続くかも」という感触を得てから月額課金したら良いかもしれませんね。

 

 

© STONEWEB