おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014年発売と噂されている「iPhone6」のコンセプト動画や画像まとめ

f:id:lord_cashew:20140219003237p:plain

2014年に発売されると噂されている「iPhone6」のコンセプト動画&画像が次々に登場しているみたいですが、その中から特に気になったモノを二つピックアップしてみたいと思います。

 

超薄型の「iPhone6」

驚異的なまでに薄さを追求したiPhone6コンセプト動画です。ここまで薄いと実際に持ってみたらどんな感じなのでしょうね。

f:id:lord_cashew:20140219001839p:plain

f:id:lord_cashew:20140219001849p:plain

iPhone5sの厚さ8.1mmに対して6.1mmという驚異的な薄さです。

f:id:lord_cashew:20140219001857p:plain

f:id:lord_cashew:20140219001902p:plain

重さもiPhone5sの121gに対して100gと約20%軽くなっています。


Introducing iPhone 6 - 3D concept video - YouTube

 

大きくなった「iPhone6」

サイズがiPhone5sより大きくなってベゼルレスデザインのiPhone6コンセプト画像です。背面が曲面になっていて高級感溢れる感じです。

f:id:lord_cashew:20140218235732p:plain

iPhone5sよりも薄くなることを想定しています。

f:id:lord_cashew:20140219000006p:plain

4インチディスプレイのiPhone5sより大きい4.7インチと5.5インチが想定されています。5.5インチは持つのが大変そうですねー。

f:id:lord_cashew:20140218235741p:plain

iPhone 6 Larger Screen | Ciccarese Design

 

その他のコンセプト動画&画像


iPhone 6 - All New Design - YouTube

 


iPhone 6 - Innovative Screen - YouTube

 


The New iPhone 6 - Based on rumors - YouTube

 

個人的な感想

昨年秋にiPhone5sを購入したばかりなのでiPhone6は購入しないと思うのですが、やはり「新しいiPhone」というだけでワクワク楽しい気分になってしまいますね。

 

© STONEWEB