おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

まさに「フラットデザイン」なWebサイトを3つピックアップしてみた。

HTMLもIllustratorもPhotoshopも全て独学なのが自慢な管理人です。いえホントは全然自慢ではないです。そろそろ一度ちゃんと学びたいと本気で思っているところです。

先日から何度か記事に書いていますが、今年のトレンド「フラットデザイン」的なウェブサイトを3つほどピックアップしてみました。

 

ピックアップサイト1

f:id:lord_cashew:20130328094901p:plain

Buffalo

六角形の画像がメニューリンクになっているのですが、とてもフラットでお洒落なデザインになっています。シュミレーションゲームを思い出しますね(笑)

 

ピックアップサイト2

f:id:lord_cashew:20130328094921p:plain

LayerVault

フラットでイラスト風味なデザインなのですが、真ん中のスマホ風イラストの画面から丸い画像がまるで風船や泡のように上に向かって動いているのが、とても可愛らしいです。

 

ピックアップサイト3

f:id:lord_cashew:20130328094929p:plain

Windows Phone

Microsoftの公式サイトと同じくとてもビビットな配色のフラットデザインです。

 

© STONEWEB