おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

CakePHPの情報発信しているブログをRSSに登録しました。あとGithubも。

引き続きCakePHPの勉強をしているのですが、ちょいと休憩ということで、こちらの記事で紹介されていた ブログ(&サイト)さんで、最近でも更新があるものをピックアップしてGoogleリーダーにRSS登録しました。

 

あと、登録はしたけど全くさっぱり活用できていないが今後は活用するうようになるはずの「Github」で、CakePHPフレームワークのプラグインを公開している人達をフォローしてみましたよ。

 

これで情報収集はバッチリ(のはず)。

 

CakePHPの情報を発信しているブログ(サイト) 

f:id:lord_cashew:20130209042523p:plain

CakePHPのおいしい食べ方

akiyan.com

php-tips

kanonjiのブログ

Copy/Cut/Paste/Hatena

Shin x blog

cakephperの日記(CakePHP, MongoDB)

CakePHP Users in Japan

 

CakePHPのプラグインを作って公開している人達(Github) 

f:id:lord_cashew:20130213022032p:plain

(国内)

hiromi2424

ichikaway

MASA-P

k1LoW

(海外)

CakeDC

webtechnick

josegonzalez

mcurry

markstory

AD7six

predominant

mariano

neilcrookes

 

© STONEWEB