おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Storify、GitHub、paper.li、CAMPFIRE、に登録してみた。一応twitterも紹介。

ふと思い立っていろいろなサービスに登録してみたのですが、当然まだまだ活用できていない わけで、これから少しずつ一つずつ楽しんでいこうと思っているんです。

 

f:id:lord_cashew:20130204193631j:plain

twitter、YouTube、RSSなど、あらゆるソーシャルメディアの情報を集めて、とりまとめサイトを作成することができるキュレーションサービスと言われるものなのですが、操作もすごく簡単なので(ドラッグ&ドロップ)登録してみましたよ。

>>Cashew's social stories 

f:id:lord_cashew:20130204192007j:plain

「GitHub」

えーっと。正直言ってまだよく理解できていないサービスだったりするのですが、「習うより慣れろ」ということで、まずは登録してみたわけで、これから亀のように少しずーつ理解しようと思います。

>>GitHubマイアカウント 

f:id:lord_cashew:20130204183247p:plain

paper.li

 twitterのタイムラインを新聞のように配信してくれるサービなのですが(他にもいろんな使い方ができるようです)、自分のタイムラインを登録してみたら、素晴らしく見栄え良く読みやすくなってて(カテゴリ分けされてたり)驚きました。

>>Cashew_TimeLine

f:id:lord_cashew:20130204182640j:plain

CAMPFIRE

不特定多数の人から資金を集める「クラウドファンディング」のサイトですが、第一弾として「講演会『TED』にヨーヨー世界チャンピオンが挑戦する」というプロジェクトを支援してみましたよ。

>>CAMPFIREマイページ

f:id:lord_cashew:20130204183137p:plain

twitter

完全なるプライベートというよりは「プチ・プログラマーのCashew」として毎日つぶやいているわけですが、ツイート数はあまり多くなくてサラリとした感じだと思います。

 >>@lord_cashew

 

© STONEWEB