おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年版】無料でホームページを作成できるサービス5選(WixやJimdoなど)

小規模企業や個人事業主や店舗の経営者で、ホームページは作りたいけどそこにかける予算はないし自分でゼロから作れる知識もないし・・・という方には、今回紹介する無料ホームページ制作サービスをオススメします。 パソコンの電源ON/OFFができないというレ…

会社名やサイト名を入力するだけでオシャレなロゴを作ってくれる「Logo Maker」が便利。

プロのWebデザイナーではない自分にとって、サイトを制作していて困ることの一つが「ロゴ画像」なのですが、IllustratorやPhotoshopのレベルが「スライムは倒せるけどスライムベスは無理」くらい初歩的で拙いレベルなので、「誰かロゴ画像を作ってくれないか…

【2020年版】ノンデザイナーが企業サイトを制作するときに使える無料WordPressテーマはこの二つだけ!!

WordPressでWebサイト制作を始めたのはかれこれ十年くらい前になるのですが、当時は今ほど日本語テーマの種類が豊富ではなくて、やむを得ず海外テーマを探して使っていました。しかしながら、海外テーマのあるあるなのですが、デモページで見たら素敵だった…

© STONEWEB