おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザの操作を自動化してくれる!便利すぎるWEB自動化ツール「iMacros」に関する参考サイト&記事まとめ

WebサイトにアクセスしてユーザーIDとパスワートを入力してログインボタンをクリックして、、、、、 Web界隈の仕事だけでなく今ではいろいろな業種業態でWebを活用する機会はあると思いますが、Webツール&サービスを利用するときは毎日淡々と決まった操作を…

活字離れしてる社会人必見!管理人が読んでとても参考になったビジネス漫画14冊。

自分だけなのかもしれませんがビジネス書籍や小説などの活字が全くもって受け入れられない時期があります。その時期はとにかく活字を見たらイライラモヤモヤしてしまうのでしょうがなく読むのを諦めたりしています。 じゃあもともと活字嫌いなのかと言うとそ…

これだけ買えば間違いない!?筋トレしたい人にオススメの参考書籍7冊。

少し前まで寒かったような気がするのですがいつのまにか自宅では半袖半パンで過ごすようになった今日この頃、着るものもかなり薄着になってきてボディラインが気になる時期になってきました。 今年の夏は海に行って水着になるかどうかはさておき、健康のため…

ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできるサイト6選。

仕事をしているといろいろな文書を書く機会がありますが、ふと書こうと思うと「あれ?こんな感じでいいんだっけ?」と不安に思ったりわからなくなったりすることが多々あります。そんなときに重宝するのがビジネス文書のテンプレートをダウンロードできるサ…

一夜漬けで最近流行りの動画マーケティングを勉強したい人にオススメのサイト&ブログ5選。

マーケティングというと「クチコミマーケティング」「ダイレクトマーケティング」「ソーシャルメディアマーケティング」などいろいろなものがありますが、そんなマーケティングの中で最近巷で流行ってるらしいものに「動画マーケティング」というものがあり…

今更ながらにバージョン管理システム「Git」を勉強したい人にオススメのサイト&ブログまとめ。

Git

個人でのプログラミングやシステム開発ではなく数人や数十人で行うような開発プロジェクトで重宝するのがバージョン管理システムと呼ばれるものです。バージョン管理システムをファイルの状態を好きなときに更新履歴として保存できたり編集したファイルを過…

2017年版!WEBに携わる人ならとりあえず読んでおくべきSEOの最新情報がわかる記事6選。

SEO

WEBデザイナーもWEBプログラマーもWEB担当者もブロガーもアフィリエイターも、とにかくWEBに携わりつつ働く人なら誰しもが避けて通ることができないのがSEOの知識なのですが、立場によってどこまで知っておくべきかは異なりつつも、SEOの基礎知識と最新情報…

© STONEWEB