おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-05-04から1日間の記事一覧

Macに「BitNami」を使ってWordPressのローカル環境を構築する方法(インストール手順など)

ここ最近WordPressと親しく付き合っているのですが、テーマをカスタマイズしたりガシガシといじっていくときに、レンタルサーバーで公開中のWordPressを使うのは少々気が引けるところです。 そんなこんなで何か良い方法がないかなとググって調べてみると「Bi…

2014年5月4日のGoogleロゴは「オードリー・ヘプバーン生誕85周年」

2014年5月4日のGoogleは「オードリー・ヘプバーン生誕85周年」をモチーフにしたロゴになっています。とても綺麗なイラストです。

英語をマスターした自分になるための最初の一歩として英単語学習アプリ「ラーニングドラゴン」はどうだろう。

中学校で英語を初めて学んだ時からずっと頭の片隅に「英語話せるようになりたいなー」という気持ちがあるのですが、何度チャレンジしても習慣になる前に挫折してきました。 そんな自分でも「ロールプレイングゲーム形式なら継続できるかも」ということで「ラ…

キュートで可愛らしいソーシャルメディアボタン素材「126 Free Social Media Buttons」

海外のWebデザイン関連ブログ「Design Bolts」さんが、無料でダウンロードできる「ソーシャルメディアボタン」を紹介しています。

© STONEWEB