おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプトビデオに見る「フラットデザインのiOS7」が意外と悪くない。

今さらながらにApple好きな管理人です。 iPhone5Sの発表・発売が待ち遠しい今日この頃です。

「IDEA*IDEA」さんで紹介されていた『Try Objective-C』が素敵すぎる。

「今年中にはiPhoneアプリを制作したいなー」という夢(?)を持ち続けている管理人です。最近アプリ制作の勉強と実践が疎かになっていることを反省しつつ・・・

ベクターベースのドローイングソフト「Sketch」について少し調べたのでメモしておく。

実はFireworksを使ったことがない管理人です。Webサイトを制作する時はテキストエディタとIllstrator(あと、Photoshopを少々)でほとんど制作してしまいます。

「はてなブログ デザインテーマコンテスト」が開催中。

はてなブログに「予約投稿」機能が搭載されることを一日千秋の思いで待ち続けている管理人です。いつ頃になるんですかね。

個人名刺(ブロガー名刺、フリーランス名刺)が届きました。

注文していた個人名刺が届いてなんとなく嬉しい気持ちになっている管理人です。注文から約1週間で手元に到着しました。

© STONEWEB