おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

パソコンで仕事するときに重宝する作業用BGMなサイト厳選5個。

f:id:lord_cashew:20140907095326j:plain

パソコンで仕事をすることが多いので作業をしながら流すBGMにはこだわりたいところなのですが、さすがにそろそろYouTubeやニコニコ動画にも飽き飽きだったので何かないかなーとググってみたところいろいろなサイトを見つけたのですが、その中でも「これいいじゃん」と思ったサイトを厳選してみました。

 

AccuRadio

f:id:lord_cashew:20140907091851j:plain

AccuRadio online radio - Better Internet radio for your workday

世界中のいろいろなジャンル&年代の音楽を選んで聴くことができる音楽専門のインターネットラジオサイト。

 

Jango

f:id:lord_cashew:20140907094425j:plain

Free Music Online - Internet Radio - Jango

アーティスト名や曲名を入力して自分好みのラジオステーションを作成することができるサイト。

 

The Future FM

f:id:lord_cashew:20140907092556j:plain

The Future FM: Internet Radio for DJs, mixes, podcasts, live & clubs..

有名DJからインディーズDJまでいろいろDJによるミックスを聴くことができるサイト。

 

Musictonic

f:id:lord_cashew:20140907093907j:plain

Musictonic - Music Video Awesomeness.

アーティスト名からそのアーティストに関係するYouTube動画をプレイリストにして再生することができるサイト。

 

Eeplaylist

f:id:lord_cashew:20140907093423j:plain

Eeplaylist(イープレイリスト)

アーティスト名からそのアーティストに関係するYouTube動画を...という感じで上で紹介したMusictonicの日本語版的なサイト。

 

個人的な感想

そういえば学生時代にドライブに行くときには今どきのヒット曲をカセットテープにまとめてドライブ用BGMを作っていたよなーとか懐かしいことを思い出しつつ、ちなみにこの記事を書いている今は「AccuRadio」の「Summer Hits: The '90s」というチャンネルを聴いています。

 

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

 
TBS系 日曜劇場「半沢直樹」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「半沢直樹」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ドラマ「半沢直樹」サントラ
  • 出版社/メーカー: Anchor Records
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

© STONEWEB