おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016年版!個人がWordPressでブログやサイトを制作するときに検討したいSEOに強い無料テーマ5+2選。

SEOに強い無料WordPressテーマ

管理人はPHPなどのプログラミング言語を操ってWebサービスやちょっとしたWebの仕組みを構築するような技術もなくIllutratorやPhotoshopを駆使してクールでオシャレでクリエイディブなWebデザインを行うようなテクニックもないので「Webサイトやブログを作ろう」と思い立ったらまずはWordPressを使うことを前提にしていろいろと考えていきます。

そんな管理人は個人的に現在十数個のサイトやブログを運営していたりもしますしこれまでに数多くのサイトやブログを作っては消去してきたのですがそれらのうちの約9割はWordPressで構築したものだったりします。 

そんなこんなでWordPressでサイトやブログを構築することに関しては一家言?持っている管理人なのですが、そんな管理人は「よし、Webサイト(ブログ)を作ろう」と思ったときにまず検討してみるWordPressのテーマがあります。今回はそのWordPressのテーマを5+2個ピックアップしてみましたので紹介したいと思います。ちなみにかなり有名でベタなテーマばかりなのでどちらかと言うとWordPress初心者&入門者向けになります。

 

1. Xeory

Xeory

Xeory 無料WordPressテーマ

 

2. Simplicity

Simplicity

wp-simplicity.com

 

3. Gush

Gush

gush.naifix.com

 

4. Stingerシリーズ

STINGER

WordPress無料テーマ STINGER

AFFINGER

WordPressを愛するアフィリエイターへ。 - 無料のアフィリエイトテンプレートAFFINGER(アフィンガー)

AFFINGER

無料でホームページ作成出来る会社やお店のmicata(ミカタ)

 

5. Principle

Principle

wp-principle.net

 

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル

 
検索上位を最速で実現させるWordPressSEOの極意

検索上位を最速で実現させるWordPressSEOの極意

 

 

© STONEWEB