おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

これだけ買えば間違いない!?筋トレしたい人にオススメの参考書籍7冊。

f:id:lord_cashew:20170505154021j:plain

少し前まで寒かったような気がするのですがいつのまにか自宅では半袖半パンで過ごすようになった今日この頃、着るものもかなり薄着になってきてボディラインが気になる時期になってきました。

今年の夏は海に行って水着になるかどうかはさておき、健康のためにも自己満足のためにも身体を鍛えて良い感じのボディになっておきたいものですね。

そんなこんなで格闘技&トレーニング好きな管理人がオススメ&愛読してる筋トレ書籍を紹介します。

 

筋トレの参考書籍 

筋トレをする前にこの本を読んでモチベーションをアゲアゲにしましょう。「筋トレとプロテインでこの世の問題の99%は解決します。本当です(本書より)」

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

なんとなーく正しいと思ってたトレーニングの知識や常識が間違いだということに気がつきます。この本を読んで正しいやり方でトレーニングしましょう。

やってはいけない筋トレ (青春新書インテリジェンス)

やってはいけない筋トレ (青春新書インテリジェンス)

 

 

最近流行りの体幹トレーニングと言えばやっぱりこの人の書籍を読まざるを得ません。あと合わせてヨガにも取り組みましょう。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 
長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

 

 

最近流行りの時短トレーニング(HIIT、タバタプロトコル)を取り入れて身体能力を上げつつ健康になりましょう。 

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

 

 

筋トレをやっていくとやっぱりバーベルを使ったトレーニングに辿り着きます。その中でもまずは「ベンチプレス」「スクワット」「デッドリフト」というBIG3についてしっかりと学びましょう。

Tarzan(ターザン) 2017年 1月26日号[たった3つの筋トレが、全身に効く! ]

Tarzan(ターザン) 2017年 1月26日号[たった3つの筋トレが、全身に効く! ]

 

 

BIG3でバーベルのトレーニングに慣れてきたらさらにいろいろなバーベルトレーニングを学んで効率よく筋肉を鍛えちゃいましょう。

仕事で忙しい人のための 魔法の筋トレ術

仕事で忙しい人のための 魔法の筋トレ術

 

 

© STONEWEB