おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

パソコン作業の合間の息抜きにサクッと楽しめる四コマ風WEB漫画5選。

f:id:lord_cashew:20150123144859j:plain

長時間のパソコン作業をしていると「ふー肩が凝ったなー」「ふー目が疲れたなー」「ふー脳みそが疲れたなー」という感じになってしまうのはやむを得ないところではあるのですが、そんなときに特に脳みそをリフレッシュする方法としてサクッとWEB漫画を読んだりしている今日この頃です。

 

そんなこんなで、管理人の独断と偏見によるオススメの四コマ風WEB漫画をピックアップして紹介したいと思います。

注意)ちなみに業務中に会社のパソコンでは見ないほうが良いです。いろんな意味で。

 

1. 姫のためなら死ねる

f:id:lord_cashew:20150123142412p:plain


姫のためなら死ねる / くずしろ / まんがライフWIN

学生時代に日本史で習った「枕草子」の作者「清少納言」が主人公の漫画です。清少納言の自由すぎるノリが良いです。

姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)

姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)

 

 

2. M系女子

f:id:lord_cashew:20150123142422p:plain


M系女子|無料webコミック コミックダンガン

サバイバルゲームが大好きな女子高生の漫画です。とりあえず一度で良いのでサバイバルゲームをやってみたいんですよねー。

 

3. 強くてハンターハンター

f:id:lord_cashew:20150123143558p:plain


強くてハンターハンター / 亘井 - ニコニコ静画 (マンガ)

大人気のジャンプ漫画「ハンターハンター」のパロディ漫画です。ちなみに主人公は「ゴン」ではなくて「ゴンさん」です。管理人一押し。

 

4. 徒然チルドレン

f:id:lord_cashew:20150123145127p:plain


徒然チルドレン

漫画家さんだけあって絵が本格的でとても綺麗です。恋愛物で思春期な気分を思い出したい人にはオススメです。

徒然チルドレン(1)

徒然チルドレン(1)

 

 

5. パステル家族

f:id:lord_cashew:20150123145706p:plain


パステル家族 | セイ - comico

この漫画以上にマッタリほのぼのできる漫画あるでしょうか。というくらいほのぼのできる(というより自然とほのぼのしてしまう)漫画です。

 

© STONEWEB