おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

わらしべ長者を目指したい方向け国内の物々交換サイト5個。

f:id:lord_cashew:20140922171311j:plain

ペイフォワードという映画を観終わった後に「わらしべ長者かー」とか考えつつ「わらしべ長者と言えば物々交換だよなー」ということで、物々交換のサイトを探してピックアップしてみました。ここ数年でなくなっているサイトも結構ありましたが、現状では以下の5個のサイトで物々交換することができるみたいです。

 

1. わらしべ

f:id:lord_cashew:20140922170146j:plain

物々交換ソーシャルサイト「わらしべ」-warasibe-

 

2. WaWaWa

f:id:lord_cashew:20140922170155j:plain


物々交換サイトWaWaWa[わわわ] - 目指せわらしべ長者!

 

3. gitAsh

f:id:lord_cashew:20140922170204j:plain


gitAsh | フリマ情報&楽しくて、お得な、物々交換。

 

4. こそだてママ・マーケット

f:id:lord_cashew:20140922170215j:plain


トップページ|子供服のママ・マーケット

 

5. ジモティー

f:id:lord_cashew:20140922170225j:plain


ジモティー 無料の広告掲示板

 

個人的な感想

物々交換を生活の中でもあまり行うことがありませんが、今までに物々交換したことがあるとすれば学生時代に弁当のおかずを友達と交換したのが唯一の物々交換した経験かもしれません。

ちなみに「ペイフォワード」という映画を観たことがない方は結構オススメなので是非観てみて下さい。

 

ペイ・フォワード [DVD]

ペイ・フォワード [DVD]

 
ペイ・フォワード―「可能の王国」 (BOOK PLUS)

ペイ・フォワード―「可能の王国」 (BOOK PLUS)

 

 

© STONEWEB