おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Macのプログラマ御用達のテキストエディタ「SublimeText」について参考になるブログ記事まとめ。

SublimeTextについて参考になるブログ記事

CotEditor,Liveweave,Emacs,Vim,Atom,mi,SublimeTextなどなど、世の中にはいろいろなテキストエディタがあります。ちなみに自分は「mi」をメインに使用しているのですが、そろそろ他のテキストエディタを使えるようになりたいなーとか思っている今日この頃です。というわけで今回は以前から気になっていたテキストエディタ「SublimeText」について勉強するために、参考になる記事をピックアップしてみました。

 

SublimeTextの参考ブログ記事

実際に「SublimeText」を使用するためにインストールしたり初期設定したりする際に参考になる記事です。

www.buildinsider.net

www.task-notes.com

 

既に「SublimeText」を使っていないとわからないかもしれない、ちょっと上級者?向けっぽい記事ですが、個人的な備忘録としてピックアップしておきます。

blog.codecamp.jp

tech.aucfan.com

 

ググって探してるときに見かけてちょっと気になったのでこんな対照的な二記事をピックアップしてみました。

www.geeks-dev.com

www.bunkei-programmer.net

 

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

  • 作者: 上野正大,杉本淳,前川昌幸,森田壮,こもりまさあき
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

© STONEWEB