おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

専用バッテリーケースが付属したワイヤレスヘッドセット「Plantronics VoyagerEdge」がとても良い感じ。

f:id:lord_cashew:20140620151823j:plain

ヘッドセットの人気メーカー「Plantronics」から発売されている、専用バッテリーケースが付属したBluetoothワイヤレスヘッドセット「Voyager Edge」にかなり食指が動いている今日この頃です。

 

「Plantronics」とは

f:id:lord_cashew:20140620152213j:plain

Plantronics

プラントロニクス(Plantronics )はアメリカの音響機器メーカーで、ヘッドセットに関しては世界的なトップメーカーです。何やらアメリカ航空宇宙局いわゆるNASAと共同で開発会議を行ってきたみたいで、1969年の人類初の月面着陸で使用された通信機器はプラントロニクスのヘッドセットだったみたいです。

 

専用バッテリーケース

こんな感じの専用バッテリーケースが付属しているみたいです。ちなみに車での移動中に使えるカーチャージャーも付属しているので至れり尽くせりです。

f:id:lord_cashew:20140620151935j:plain

 

メーカーの公式動画


Voyager Edge - Plantronics - YouTube

 

個人的な感想

車で移動するときはシガーソケットから充電できるので良いのですが、それ以外のときは自宅や仕事場に戻るまで充電できなくて、長電話したときなどにバッテリー切れになったりすることもあったので、専用バッテリーケースが付属しているのはとても重宝する感じです。

しかも今までずっと愛用している「Plantronics」の製品で、さらにちょうど今まで使用していたモノを会社に提供してしまって自分用がなくなったところだったので、これは本気で買いかもしれません。。。

 

 

© STONEWEB