おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

仮面ライダーのiPhoneケースが素敵すぎるのでピックアップして紹介。

f:id:lord_cashew:20150122183239j:plain 

仮面ライダーのiPhoneケースが一部のマニアの間で少しだけ話題になっているみたいです。

ちなみに仮面ライダーには「昭和ライダー」と「平成ライダー」の二つに分類されていて、平成ライダーは「平成に放送された仮面ライダー」のことで、それ以前の昭和ライダーと呼ばれるみたいです。ちなみにさらに細かく分類すると「昭和第1期〜第3期、平成第1期〜第2期」という感じに分けられるみたいです。なるほどー。

 

自分的には昭和ライダー直撃世代(と言ってもほぼ再放送だと思いますが)なのですが、いわゆる元祖「仮面ライダー」「V3」「アマゾン」はよく覚えていますが「X」「スカイライダー」「ストロンガー」「BLACK」は名前は聞いたことあるかもなーというレベルです。

ちなみに平成ライダーだと「クウガ」「アギト」「電王」「ディケイド」は何度か見たことあったりして名前も聞いたことがあるのですが「龍騎」「」「響鬼」「カブト」「キバ」「W」「オーズ」「フォーゼ」「ウィザード」「鎧武」「ドライブ」はほぼ無知な状態です。ていうか、平成ライダーってこんなにあったんですね。

 

そんなわけで、自分的に知ってる仮面ライダーのiPhoneケース7つをピックアップしたいと思います。 

 

 

ちなみに自分的には仮面ライダー1号のiPhoneケースがオススメです。