おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新入社員が入社する季節なので、新人プログラマ向けに書かれたブログ記事を8個ピックアップしてみた。

f:id:lord_cashew:20150415182103j:plain

日本で4月と言えば新入学そして新入社の季節ということで、プログラマーの業界に飛び込んだ勇気ある新入社員に向けて書かれたブログ記事をググって探しつつピックアップしてみました。ちなみに今回ピックアップした記事はどれも数多くの「はてブ」が付いた人気記事なので、新人プログラマーの皆さんは是非一読してみて下さい。

 

engineer.typemag.jp

 

hiroki.jp

 

qiita.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com

 

新人プログラマーに読ませて 欲しいネーミングの大切さ - Ph by codic team

 

c-brains.jp

 

個人的な感想

これまでに何度もプログラミングの独学にチャレンジして全て挫折してきた管理人にとって下の記事タイトルはとても勇気付けられるものだったりします。

itpro.nikkeibp.co.jp

アラサー、アラフォー、アラフィフでこれからプログラミングができるようになりたいと思っている人はサラリとご一読を。

 

© STONEWEB