おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Excelで関数を使いこなせるようになりたい人が一読したら良いかもしれないサイト4個。

f:id:lord_cashew:20150408223208p:plain

先日書いた記事の通り最近「Excelが使いこなせるようになりたいなー」という気持ちで胸一杯になっているのですが、どうせExcelを勉強するなら表やグラフを作成するだけではなく、やっぱり「関数」を使いこなせるようになりたいと思いつつ、そんな自分のためにExcelの「関数」について学べるサイトを探してみました。

 

f:id:lord_cashew:20150408223004p:plain

仕事に役立つ Excel 関数|Excel VBAを学ぶならmoug

 

f:id:lord_cashew:20150408222932p:plain

エクセルまにあ - 関数編

 

f:id:lord_cashew:20150408222950p:plain

kokodane.com

 

f:id:lord_cashew:20150408222913p:plain

関数|Excelを学習しよう|便利なパソコンお勉強サイト Ben×2.PC

 

個人的な感想

書籍でも勉強しようかなーとAmazonで「Excel 関数」とかのキーワードで検索しつつ良さげな書籍を探してみたところ「お、これ読みたいかも」と食指が動いたのが下の書籍です。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

 

本当にたった一日で即戦力になれるかどうかはさておき、いくらExcelをマスターしても結局のところ実務に活かすことができなければ意味がないので、その点からも気になる書籍です。

 

© STONEWEB