おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015年版 ブログ運営者が「ブログのアクセスを増やしたいぞー」と思ったときに読むべき参考記事10個。

f:id:lord_cashew:20150904141355j:plain

このブログを開設してから早2年半が経ちました。ブログを開設するときは「目指せブロガー」「月間100万PV」「ブログ収入」というような甘〜い妄想をしたりもしていたのですが、開設後しばらく期間の一日平均アクセスが10PV以下だったときに現実を見せつけられて甘〜い妄想が砕け散ったわけで、それからの2年半は真面目に書いたり長期間サボったりバズってアクセスが急増したり何故だか検索流入が激減したり「一歩進んで二歩下がる」的なアクセス状況が続いていたりします。

ちなみに現在のアクセス状況はというと、この春から夏にかけて更新をサボっていた影響なのか、良い時期と比較してアクセス数が3分の2程度になってしまっています。

そんなこんなで「アクセス数を増やすためにテコ入れするぞー」という気持ちになってきた今日この頃、改めてブログアクセスアップに関して勉強しようと思いつつ、参考になりそうな記事をピックアップしてみました。

 

「はてなブログ」でのアクセスアップ

suzukidesu23.hateblo.jp

hitode99.hatenablog.com

hitode99.hatenablog.com

www.miyahaya.com

www.kokoro-fire.com

 

ブログ一般でのアクセスアップ 

www.kokoro-fire.com

www.nagurigaki.com

blog.goo.ne.jp

 

アクセスアップのツール

moneyreport.hatenablog.com

hapilaki.hateblo.jp

 

個人的な感想

やはりブログを運営する限りにおいては「たくさんの人に読んでほしいなー」という気持ちを持つのは普通のことだと思いますし、もちろん管理人も思っています。

そんなこんなで上にピックアップした記事に書かれていることを淡々と実践してみようと思います。

 

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

 

 

© STONEWEB