
おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

会社名やサイト名を入力するだけでオシャレなロゴを作ってくれるロゴジェネレーターが便利。

便利ツール/サービス

f:id:lord_cashew:20140427095153j:plain

Webデザイナーではない自分にとって、サイトを制作していて困ることの一つが「ロゴ画像」なのですが、IllustratorやPhotoshopのレベルが「スライムは倒せるけどスライムベスは無理」くらい初歩的で拙いレベルなので、「誰かロゴ画像を作ってくれないかなー」とか日々考えているのですが、そんなときに見つけたのが、ロゴ画像を自動で作ってくれる「LogotypeCreator」です。

 

ロゴジェネレーター「LogotypeCreator」の使い方

まずは「LogotypeCreator」にアクセスします。

f:id:lord_cashew:20140427095153j:plain

ロゴを作成したいサイト名やブランド名などを「Company Name」欄に入力します。

f:id:lord_cashew:20140427100156j:plain

入力したら「Generate Logo Now」ボタンをクリックします。ちなみに今回はハンドルネームのCashewと入力してみました。

f:id:lord_cashew:20140427100202j:plain

(ロゴ作成中・・・)

f:id:lord_cashew:20140427100207j:plain

入力したサイト名やブランド名などのロゴ画像が9つ表示されます。無料が3つと有料が6つです。

f:id:lord_cashew:20140427100212j:plain

表示されたロゴがイマイチだったら、上の「Generate logo」ボタンをクリックすると、別のロゴ画像が表示されます。

f:id:lord_cashew:20140427101305j:plain

「これ悪くないな」と思うロゴ画像をクリックすると画像が拡大表示されます。さらに右上の「Personalize and Download logo」ボタンをクリックすると編集画面が表示されます。

f:id:lord_cashew:20140427101312j:plain 

色々な設定を自分好みに編集できます。編集が完了したら右上の「Download logo」ボタンをクリックするとダウンロード画面に進みます。

f:id:lord_cashew:20140427101821j:plain

ダウンロードするロゴ画像のサイズを指定できます。 「Free download」ボタンをクリックします。

f:id:lord_cashew:20140427101914j:plain

左下の「Download png」ボタンをクリックするとロゴ画像がダウンロード保存されます。ちなみに画像形式はPNGです。

 

最後に。かなり予想通りではありますが日本語は未対応らしいので、あしからずご了承下さい。