
おしい県でWebに携わって働く人のブログ

基本的にはIT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。

「社会保険労務士試験オフィシャルサイト」がリニューアルしたみたいです。

f:id:lord_cashew:20140414144535j:plain

先日「社会保険労務士試験」の受験案内が発表されたのですが、それに合わせて「社会保険労務士試験オフィシャルサイト」がリニューアルされたみたいです。

 

旧オフィシャルサイト

f:id:lord_cashew:20140311074951p:plain

一昔前のホームページ黎明期を思い出すようなデザインと配色です。これはこれで味があるホームページではあったのですが「見にくい&読みにくい」「情報が探しにくい」ことは否定できないところでした。

 

新オフィシャルサイト

f:id:lord_cashew:20140414144535j:plain

f:id:lord_cashew:20140414144647j:plain

今風のフラットデザイン的で爽やかな配色のホームページです。

 

f:id:lord_cashew:20140414145257j:plain

ホームページの内容的に情報量が多いので文字が小さめなのはしょうがないところですが、ページ構成やページ内デザインなど、全体的にスッキリとしてかなり見やすくなっています。

 

受験申込と受験資格

今日(4月14日)から受験申し込みが開始されていますが、社会保険労務士試験では「受験資格」を確認できる証明書が必要みたいなので、早めに準備した方が良いかもしれませんね。

f:id:lord_cashew:20140414150220p:plain

平成26年度 社会保険労務士試験 受験案内

 

 

2014年版 うかるぞ社労士 基本テキスト (2014年版 うかるぞ社労士シリーズ)

2014年版 うかるぞ社労士 基本テキスト (2014年版 うかるぞ社労士シリーズ)